第17回日本フットケア学会年次学術集会

座長・発表者へのご案内

司会・座長、演者へのご案内

口演発表

1.司会・座長の方へ

  1. ご担当セッションの開始10分前までに会場内右前方の次座長席へご着席ください。
  2. プログラムの円滑な進行のため、発表時間の厳守にご協力ください。

発表時間はセッションにより異なります。
一般演題は発表7分、質疑は3分で進行してください。
その他のセッションの講演時間は、各司会・座長に一任いたします。

2.演者の方へ

  1. 発表データ受付 
    発表開始の30分前までに「発表データ受付」にて、動作確認および発表データの提出を行ってください。
    発表データ受付の場所と受付時間は下記の通りです。
    場所:名古屋国際会議場 1号館2F「センチュリーホール」ホワイエ
    日時:
    2月9日(土曜日)7:45~17:30
    2月10日(日曜日)7:45~15:00
    ※2/9(土曜日)は翌日の発表データも受け付けいたします。
    PC持ち込みの方も必ずPCデータ受付にて試写をお願いいたします。
  2. 発表時間
    発表時間はセッションにより異なりますので下記をご確認ください。ご登壇15分前までに会場左手前方の次演者席へご着席ください。
    ≪一般演題≫
    発表:7分
    質疑:3分
    発表時間終了1分前と発表時間終了時に卓上のランプでお知らせいたします。
    時間厳守でお願いいたします。
    ≪上記以外≫
    セッションにより異なります。各司会・座長に一任しております。
  3. 発表機材・発表データ
    全会場とも、プロジェクター(スクリーン1面)投影によるPCプレゼンテーションです。その他、DVD等の機材のご用意はございません。PCの仕様は以下の通りです。
    OS:Windows 10
    アプリケーション:Windows版PowerPoint 2010/2013/2016
    解像度:XGA(1024×768)
    *持込可能なメディアはUSBメモリのみとなります。
    *Mac OS等、上記以外の環境での発表を希望される場合はご自身のPCをお持ち込みください。Windows PCの持ち込みも可能です。
    *動画や音声を含む場合は、ご自身のPCをお持ち込みください。
    *セッション進行および演台スペースの関係上、PowerPointの発表者ツールは使用できませんのでご注意ください。
    *発表内容に個人が特定できるような表現(イニシャル等)が無いようにご注意ください。

    【USBメモリでのデータ持ち込みの場合】
    事前にウイルスに感染していないことを確認してください。
    文字化けやレイアウトの崩れを防ぐためにOSに設定されている標準フォントをご使用ください。
    データの総量制限は特に設けません。決められた発表時間内に発表が終了するようにデータを作成してください。
    演台上のマウスと操作キーをご自身で操作してプレゼンテーションを行ってください。
    お預かりした発表データは、学術集会終了後、事務局で責任をもって完全消去いたします。

    【PC持ち込みの場合】
    外部出力が可能であることを必ず事前にご確認ください。
    会場に用意するケーブルコネクタの形状はD-sub15ピン3列コネクタ(図を参照)です。この形状に変換するアダプタを必要とする場合は、必ずご持参ください。また、ACアダプタは必ずご用意ください。


    D-sub15ピン3列コネクタ

    バックアップ用データとして、USBフラッシュメモリーを必ずご持参ください。
    お持ち込みのPCは、PCデータ受付にて接続テスト後、発表する会場にてお預かり、返却いたします。

  4. 利益相反(COI)に開示について
    抄録の内容に対して、企業等との利害関係の有無を開示する必要があります。
    スライドの作成については、日本フットケア学会ホームページをご確認ください。
    http://www.jsfootcare.org/ja/about/coi.html

ポスター発表

会場:名古屋国際会議場 1号館1階イベントホール

1.座長の方へ

  1. 担当セッション開始15分前までにポスター受付(1号館1階イベントホール)にて指示棒、リボンをお受け取りの上、担当セッションのポスター前で待機してください。時間厳守でお願いいたします。
  2. 発表時間は、以下の通りです。
    発表:3分 討論:2分
    終了時間は厳守でお願いいたします。

2.演者の方へ

  1. 発表時間
    発表:3分 討論:2分
    時間厳守でお願いいたします。
  2. 発表方法
    ポスター受付は、1号館1階イベントホールにて行います。受付後、所定の掲示時間までにポスター掲示を終了してください。ご自身のセッション開始5分前までに各自ポスターパネルの前で待機してください。
  3. 貼付・閲覧・撤去
    開催日 貼付 発表 閲覧 撤去
    2月9日(土) 8:30~9:50 9:50~11:40 11:40~18:00  
    2月10日(日)   9:30~11:55 8:30~9:30、
    11:55~15:30
    15:30~16:30
    ※ポスターは、撤去時間内に各自で必ず撤去してください。指定の撤去時間以降に貼り付けられているポスターは、運営事務局にて処分いたします。
    ※2月9日発表終了後の撤去を希望される際は事前にお知らせください。
  4. 利益相反(COI)に開示について
    抄録の内容に対して、企業等との利害関係の有無を開示する必要があります。
    スライドの作成については、日本フットケア学会ホームページをご確認ください。
    http://www.jsfootcare.org/ja/about/coi.html
  5. 掲示要項
  • 下図のようなポスターパネルを用意いたします。
  • 演題番号(20㎝×20㎝)はポスターパネルに予め掲示してあります。
  • 発表内容とは別に立て20㎝×横70㎝に収まるように演題名・演者名・所属を記入したタイトルをご用意ください。
  • 発表内容は縦190㎝×横90㎝に収まるように作成してください。
  • 貼付のための画鋲は各ポスターパネルに用意いたします。

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