座長・演者の皆様へ
Ⅰ.座長の方へ
総合受付内「座長受付」にて受付をお願いいたします。
ご担当セッション開始10分前までに、各会場の次座長席にお着きください。
一般演題の発表時間は7分、討論時間は3分です。定刻通りの進行をお願いいたします。
Ⅱ.演者の方へ
1.発表時間について
指定演題: | 個別にご案内いたします。 |
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一般演題: | 発表時間は7分、討論時間は3分 時間厳守での発表・討論をお願いいたします。 |
2.発表形式
- 発表の10分前までに各会場の次演者席にお着きください。
- パワーポイントによるPC(パソコン)での発表のみ可能です。
その他スライド、ビデオなどは使用できませんので、ご注意ください。 - 動画がある場合、Macintoshでの発表の場合は、必ずPC本体をお持ちください。
- 演台には、モニター、キーボード、マウスを準備いたします。ご自身で操作をお願いいたします。
3.発表データの受付
発表セッション開始の30分前までに、「PCデータ受付」にて動作確認を行ってください。
場所: | 7F ロビー |
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時間: | 7月13日(土)12:00~17:30 7月14日(日)8:30~14:00 |
- ※13日(土)は翌日のデータも受付いたします。
お預かりしたデータは事務局用意のPCにコピーいたします。
(コピーしたデータは研究会終了後、主催者側で責任を持って消去いたします。)
PC本体をお持ち込みの場合はPCにて試写を行い、PC本体はご自身で会場内オペレータまでお渡しください。セッション終了後、会場内PCオペレータ席よりご自身でお引き取りをお願いいたします。
- 1) 発表データは、USBメモリでお持ちいただくことを推奨いたします。
- 2) 受付でのデータ編集はお断りいたします。
また、受付完了後データを修正された場合は、再受付をしてください。 - 3) 事務局用意のPCのOSと対応アプリケーションは以下のとおりです。
OS:Windows 10
アプリケーション:Windows版PowerPoint 2010/2013/2016
解像度:XGA(1024×768)
スクリーン比率:16:9 - 4) フォントは文字化けを防ぐため下記フォントを推奨いたします。
日本語:MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
英 語:Arial、Arial Black、Century、Century Gothic - 5) データファイル名は「演題番号-演者氏名」としてください。
- 6) ご持参いただくメディアには、当日発表されるデータ(完全版)以外のデータを入れないようにしてください。
- 7) 発表データ作成後、作成したPC以外で正常に作動するかチェックすることを推奨いたします。
- 8) 動画がある場合、Macintoshでの発表の場合は、必ずPC本体をお持ちください。
- 9) 患者の個人情報を含む内容の発表は、ご本人あるいはその代理人からインフォームド・コンセントを得た上で、個人が特定されないように十分注意・配慮のうえご発表ください。
- 10)メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新のウイルス駆除ソフトでチェックしてください。
PC本体を持ち込まれる場合の注意事項
- 1) 持ち込みするPCは、ご自身で会場内PCオペレータへお渡しください。発表後、会場内PCオペレータより返却いたしますので、忘れずにお受け取りください。また、発表10分前までに次演者席にお越しください。
- 2) 会場内での接続コネクターはHDMIまたはMini D-sub15ピンです。PCの外部モニター出力端子の形状をご確認ください。変換コネクターが必要な場合はご持参ください。
- 3) 接続トラブルなどの場合に備え、バックアップデータを必ずお持ちください。PC本体をお持ち込みの場合、内臓バッテリーでの発表はトラブルの原因になります。必ず電源アダプタをご用意ください。
- 4) 発表中にスクリーンセーバーや省電力機能によって電源が切れないよう、予め設定の確認・変更をお願いいたします。
- 5) セッション進行および演台スペースの関係上、PowerPointの発表者ツールは使用できませんのでご注意ください。
5.質疑応答について
- 活発な発言・討論を歓迎いたします。
- 講演会場では座長の指示に従い、所属・氏名を述べた後、簡潔明瞭に質疑を述べてください。